初飛来から40シーズン、コハクチョウ保護活動を紹介 安曇野市の白鳥の会が「通信46号」(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
初飛来から40シーズン、コハクチョウ保護活動を紹介 安曇野市の白鳥の会が「通信46号」|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
安曇野市に飛来するコハクチョウの保護団体「アルプス白鳥の会」が、2023~24年シーズンの出来事をまとめた「白鳥通信46号」を発行した。初飛来から40シーズンの節目を迎えた一方、最多飛来数は255羽にとどまり、過去30シーズンで最も少なかっ...

安曇野市の白鳥の会が40シーズンにわたってコハクチョウの保護活動を行ってきたことに感動を覚えます。長い期間にわたり継続して取り組むことはなかなか難しいことですが、白鳥の会の情熱と努力に感心します。コハクチョウの生態や繁殖地の保護に取り組む姿勢は素晴らしいと思います。彼らの活動が継続し、コハクチョウの保護に貢献できることを願っています。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました