津波で犠牲になった娘を悼む桜 神奈川の白川さんがさくら市に託して7年 2公園に移植、困難乗り越え生育(下野新聞)

栃木県
スポンサーリンク
津波で犠牲になった娘を悼む桜 神奈川の白川さんがさくら市に託して7年 2公園に移植、困難乗り越え生育|下野新聞 SOON
【さくら】2011年の東日本大震災による津波で犠牲となった福島県富岡町、白川葉子(しらかわようこ)さん=当時(26)=を悼む記念樹のケイオウ桜を、父親の司(つかさ)さん(64)=神奈川県横須賀市茂井3丁目、カフェ経営=から市が託され、7月1...

この見出しを読んで、とても感動しました。津波で犠牲になった娘を悼む桜が、神奈川の白川さんによってさくら市に移植され、困難を乗り越えて生育しているという物語は心温まるものですね。娘への愛情と思いが桜に宿っているようで、その美しい姿が2つの公園で見られるということは、いままでの苦難と努力が実を結んだ証とも言えるのではないでしょうか。命の大切さや愛情の深さを感じさせてくれる素晴らしい話です。

 

下野新聞 SOON(スーン)
栃木の最新ニュース・スポーツ・生活情報―ー下野新聞 SOON(スーン)は、栃木県内の最新ニュースや地域の話題、連載、スポーツをテーマとしたコンテンツを提供します。
タイトルとURLをコピーしました