色鉛筆 塗り重ねて身近な風景に奥行き♪創作のポイントは「根気強さ」 新潟胎内市の男性が6月30日まで企画展・23、29日には作品解説会(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
色鉛筆 塗り重ねて身近な風景に奥行き♪創作のポイントは「根気強さ」 新潟胎内市の男性が6月30日まで企画展・23、29日には作品解説会 | 新潟日報デジタルプラス
新潟県胎内市在住の色鉛筆画作家・吉田吉紀(よしのり)さん(84)の作品と兄の故・吉暁(よしさと)さんの水彩画を展示する企画展が、胎内市下赤谷の市美術館で開かれている。6月23、29日には作品解説会が…

色鉛筆を使って奥行きのある風景を描くことが素晴らしい創作方法だと感じました。新潟胎内市の男性がそのような絵を展示し、作品解説会も開催するとのことで、本当に興味深く思います。根気強さが必要な創作活動は、その制作過程も楽しいと思いますし、見る側も作品に込められた努力や情熱を感じられるのではないかと思います。展示会に行ってみたいなと思いました。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました