【震災・原発事故13年】被災地の大径材流通拡大 2025年度にも大規模加工施設 福島県内の林業再生加速(福島民報)

福島県
スポンサーリンク
【震災・原発事故13年】被災地の大径材流通拡大 2025年度にも大規模加工施設 福島県内の林業再生加速
田村森林組合(本所・福島県田村市)は、東京電力福島第1原発事故で避難区域が設けられた12市町村を含む被災地産の木材流通を拡大する。太くなりすぎた大径材(細い方の切り口の直径が30センチ以上の丸太)も…

被災地の復興の一環として、大径材流通が拡大されるというのはとても良いニュースですね。2025年度には大規模な加工施設が整備されるとのことで、福島県内の林業再生が加速することが期待されます。被災地の地域経済が回復し、地域の雇用や産業が活性化することで、復興の一歩が着実に進んでいることを感じます。

 

福島民報社 福島県のニュース 福島県の新聞社
福島県の情報を満載したニュースサイト。福島県で最も読まれている新聞、地方紙「福島民報」の公式サイトです。「ふくしま」の魅力を伝える観光、スポーツ情報を掲載。東日本大震災・東京電力福島第一原発事故の記事は「正確でわかりやすい」と高い評価を得て...
タイトルとURLをコピーしました