拉致問題「自分ごとと考えて」北朝鮮による拉致被害者・曽我ひとみさんが新潟市西区の明倫短大で講演 北朝鮮での生活や母ミヨシさんへの思い語る(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
拉致問題「自分ごとと考えて」北朝鮮による拉致被害者・曽我ひとみさんが新潟市西区の明倫短大で講演 北朝鮮での生活や母ミヨシさんへの思い語る | 新潟日報デジタルプラス
北朝鮮による拉致被害者で新潟県佐渡市の曽我ひとみさん(65)が6月11日、新潟市西区の明倫短期大で講演した。約60人を前に北朝鮮での生活や母ミヨシさんへの思いを語り、「拉致問題を自分のこととして考え、何よりも家族を大切にしてほしい」...

拉致被害者・曽我ひとみさんが講演を行ったことは重要な出来事であり、北朝鮮での生活や母親への思いを語る機会があったことは貴重な情報であると思います。自分ごとと考えることで、拉致問題にもっと関心を持ち、解決に向けて一歩前進するきっかけになるかもしれません。被害者の声を聞くことは、その重大さを改めて感じさせられる機会となりました。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました