黄色の迷路目指し、ヒマワリ大きく育って 富士見町2小学校の児童、6万粒の種まく(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
黄色の迷路目指し、ヒマワリ大きく育って 富士見町2小学校の児童、6万粒の種まく|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
富士見町の富士見、境の両小学校の児童が10日、近くの体験型観光施設「カゴメ野菜生活ファーム富士見」の畑にヒマワリの種6万粒をまいた。例年、ヒマワリ畑の迷路を作っており、住民や保護者らとともに作業。8月ごろには一面に広がる黄色のヒマワリと迷路...

この見出しを読んだ時、すぐに目を引かれました。ヒマワリの大きな輪郭や、種まきを通じて作られる迷路のイメージがとても鮮やかに浮かび上がってきました。富士見町2小学校の児童たちが、種をまきながらどんな成長や冒険を経験するのか、興味深く想像してしまいます。自然とのふれあいや、地域との結びつきを感じさせる素敵な取り組みだと思いました。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました