中野市有施設の樹木、約100本を診断へ予算案提出 倒木で女児けがの事故受け(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
中野市有施設の樹木、約100本を診断へ予算案提出 倒木で女児けがの事故受け|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
中野市は6日開会の市議会6月定例会に、市有施設にある樹木約100本を樹木医が診断するための費用220万円などを盛った本年度一般会計補正予算案を提出した。5月下旬に市所有の一本木公園でポプラが倒れて、小学生の女児が軽いけがを負う事故が発生した...

そのニュースを聞いて本当に驚きました。中野市有施設の樹木100本を診断する予算案が提出されるというのは、安全を守るために必要な対策だと感じます。特に女児が倒木の事故でけがをしたと聞くと、ますます樹木の管理と点検の重要性を再認識させられます。安全第一の考え方が大切ですし、事故を未然に防ぐための予防策をしっかりと実施してほしいと思います。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました