基礎のひび、建物の傾き…被災住宅の調査ポイントは? 中越地震の損壊家屋使い新潟小千谷市で実地研修、県内外の22自治体職員が参加(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
基礎のひび、建物の傾き…被災住宅の調査ポイントは? 中越地震の損壊家屋使い新潟小千谷市で実地研修、県内外の22自治体職員が参加 | 新潟日報デジタルプラス
地震などの災害で被災した住宅の被害認定調査に関する研修会が、新潟県小千谷市で開かれた。新潟県内外の22自治体から職員36人が参加。2004年の中越地震で損壊した住宅を使い、調査のポイントなどを学んだ…

被災住宅の調査が重要であり、地震などの自然災害に備えて自治体職員が協力し合っている姿には感心しました。被災地での実地研修を通じて、建物の被害を正確に評価し、的確な支援を行うための知識や技術を習得できることは大変有益であると感じました。地震などの災害が起こった際に、被災者に素早く適切な支援を提供できる体制が整えられていることは心強いです。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました