[能登半島地震]新潟市教育委員会、坂井輪中学校の校舎を全面改築方針、現在の中学校敷地内に 2030年使用開始目指す(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
[能登半島地震]新潟市教育委員会、坂井輪中学校の校舎を全面改築方針、現在の中学校敷地内に 2030年使用開始目指す | 新潟日報デジタルプラス
能登半島地震で大きな被害を受けた坂井輪中学校(新潟市西区)の本復旧に向け、新潟市教育委員会が、現在の坂井輪中学校敷地で校舎や体育館を全面改築する方針であることが6月1日、分かった。現在のグラウンドの…

被災地である能登半島での地震の影響を受けた坂井輪中学校の校舎の全面改築方針は、児童生徒や教職員の安全を考えた迅速な対応だと感じます。2030年までに新しい校舎が完成し、使用開始されることを目指す取り組みは、地域の教育環境の再構築において重要な一歩となるでしょう。被災地における地域社会全体の復興に向けた取り組みの一環として、この取り組みが進展していくことを期待しています。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました