「大きな目標失われる」喪失感 全中9競技除外で栃木県内関係者 少子化の波 危機意識強く(下野新聞)

栃木県
スポンサーリンク
「大きな目標失われる」喪失感 全中9競技除外で栃木県内関係者 少子化の波 危機意識強く|下野新聞 SOON
日本中学校体育連盟(日本中体連)が今月示した全国中学校体育大会(全中)の実施競技から2027年度以降に9競技を除外する改革案。当該競技の選手からは「大きな目標が失われる」といった落胆の声が漏れる。一方、少子化などの事情を踏まえて「致し方ない...

この見出しを読んで、まず感じたのは驚きと心配でした。大きな目標が失われるというニュースは、関係者にとっては喪失感を感じることでしょう。特に全中9競技が除外されたことが、栃木県内の関係者にとっては大きなショックとなることでしょう。少子化の影響や危機意識の高まりも、今後の活動や取り組みに影響を与えるかもしれません。この状況をどう乗り越え、新たな展望を見つけていくか、関係者が団結して前向きに取り組んでほしいと思います。

 

下野新聞 SOON(スーン)
栃木の最新ニュース・スポーツ・生活情報―ー下野新聞 SOON(スーン)は、栃木県内の最新ニュースや地域の話題、連載、スポーツをテーマとしたコンテンツを提供します。
タイトルとURLをコピーしました