えちごトキめき鉄道(新潟上越市)、初の官僚出身社長へ交代の狙いは? 赤字続き、設備更新も控える中、国とのパイプを生かした経営に手腕問われる(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
えちごトキめき鉄道(新潟上越市)、初の官僚出身社長へ交代の狙いは? 赤字続き、設備更新も控える中、国とのパイプを生かした経営に手腕問われる | 新潟日報デジタルプラス
えちごトキめき鉄道(新潟県上越市)の鳥塚亮社長(63)が6月26日の株主総会で退任し、3代目社長に前国土交通省北陸信越運輸局長の平井隆志氏(57)が就任した。2015年の開業以降、トップは2代続けて…

新潟のえちごトキめき鉄道が初の官僚出身社長に交代するというニュースは興味深いですね。赤字続きや設備更新の必要性がある中で、国とのつながりを活かした経営が求められるとのことで、社長交代が経営の転換点になる可能性があるのかもしれません。新しい社長の手腕がどのように発揮されるか、今後の展開に注目したいですね。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました