「攻め」の資産運用か 副業か 現代の生活防衛術は(熊野英生・第一生命経済研究所首席エコノミスト)(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
「攻め」の資産運用か 副業か 現代の生活防衛術は(熊野英生・第一生命経済研究所首席エコノミスト)|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
■コラム「読み解く経済」  3月に日銀がマイナス金利政策を転換し、「金利がある世界」に変わった。そうは言われるが、多くの場合、銀行の普通預金金利は、税引前で0・02%と依然として低い。  日銀が2回、3回と追加利上げをして、政策金利が0・5...

この見出しは、現代社会において個人がどのように資産運用や副業を通じて生活を守っていくかについて考えさせられる内容ですね。個人の資産運用や副業は、現代の不確実な状況において自らの生活を守る一つの手段として重要な要素となっているのかもしれません。この視点から、生活を守るためには「攻め」の姿勢や行動力も必要なのかもしれませんね。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました