文学、女性の社会参画…多様なテーマで戦後学ぶ「信州横断 昭和・現代史講座」 長野県内各地で全7回 初回は6月29日(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
文学、女性の社会参画…多様なテーマで戦後学ぶ「信州横断 昭和・現代史講座」 長野県内各地で全7回 初回は6月29日|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
県図書館協会(長野市)や八十二文化財団(同)などでつくる企画実行委員会は29日から「信州横断 昭和・現代史講座」を始める。現代の諸課題を考える上で現代史を学ぶことが大切だ―と昨年初めて企画。第2期の本年度は戦後に焦点を当てた。文学や女性の社...

この講座は非常に興味深いテーマを取り扱っており、戦後から現代に至るまでの昭和・現代史を通して文学や女性の社会参画に焦点を当てるというのは、非常に興味深い取り組みだと感じます。また、信州横断という地域をまたいだ取り組みは、地域間の交流や理解を深める上でも有益なイベントだと思います。初回が6月29日ということで、参加してみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました