四季の花々から濃厚な蜂蜜作り 西洋ミツバチの飼育箱設置 加西・県立フラワーセンター(神戸新聞)

兵庫県
スポンサーリンク
四季の花々から濃厚な蜂蜜作り 西洋ミツバチの飼育箱設置 加西・県立フラワーセンター
県立フラワーセンター(加西市豊倉町)には2年前から、西洋ミツバチの飼育箱が設置されている。チューリップやバラなど四季折々の花が咲き誇る園の特性を生かし、蜂蜜を採取するためだ。園内のレストランで客に提供すると好評だったという。このほど飼育箱か...

その見出しを読むと、四季折々の花から収穫される濃厚な蜂蜜を作る取り組みが興味深いですね。西洋ミツバチの飼育箱が設置されているということは、蜜蜂たちが花々を訪れて蜜を集める様子を間近で見ることができるのかもしれません。そして、その活動が加西・県立フラワーセンターで行われているということは、自然との調和を大切にし、植物や生物と共生する環境づくりを大切にしている施設なのかもしれません。自然や花々と一体となり、蜂蜜作りのプロセスを学ぶことができる施設として、訪れる人々にとっても楽しい体験ができるのではないでしょうか。

 

神戸新聞NEXT
「神戸新聞NEXT」は神戸新聞社が提供する電子新聞サービスです。パソコンやスマホ、タブレットに、兵庫県内から国内外までの最新ニュース、詳細な記事をリアルタイムに配信します。
タイトルとURLをコピーしました