消しゴムはんこ 似顔絵が人気 大河「鎌倉殿」登場の60人以上題材 大泉寺(沼津)住職制作 阿野全成ゆかり「人集まるきっかけに」(静岡新聞)

静岡県
スポンサーリンク
消しゴムはんこ 似顔絵が人気 大河「鎌倉殿」登場の60人以上題材 大泉寺(沼津)住職制作 阿野全成ゆかり「人集まるきっかけに」|あなたの静岡新聞
伊豆などが舞台となった大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に登場した阿野全成(1153~1203年)の墓がある大泉寺=沼津市井出=の小島健布住職(50)が手がける消しゴ…

面白そうな話題ですね。「消しゴムはんこ」を使って似顔絵を作るアイデアは斬新ですし、大河ドラマ「鎌倉殿」を題材に選んでいる点も興味深いです。大泉寺の住職による制作というのも、なんともユニークですね。この取り組みが人々を集めるきっかけになっているというのも素敵だと思います。ドラマやアートを通じて人々が繋がる、新しい形の交流のきっかけになっているようで、とても魅力的な話題だと感じます。

 

@S[アットエス] | 静岡新聞SBSオフィシャルサイト
静岡新聞社・静岡放送が運営する@S[アットエス]は、静岡県のあらゆる情報を網羅した情報サイトです。県内のイベント、グルメなどの暮らしに役立つ情報から、テレビ・ラジオの番組情報、県内企業の求人など、ビジネス情報まで紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました