健軍商店街の「玉屋」、70年の歴史に幕 熊本市東区 「くつろぎの場」失い、常連客も「寂しい」(熊本日日新聞)

熊本県
スポンサーリンク
健軍商店街の「玉屋」、70年の歴史に幕 熊本市東区 「くつろぎの場」失い、常連客も「寂しい」|熊本日日新聞社
熊本市東区の健軍商店街にある婦人服店「玉屋」が、6月末で70年の歴史に幕を閉じる。落ち着いた店内に並ぶシャツやズボンの数々を前に、社長の金村政市さん(80)は「店にくつろぎに来てくれていたお客さんに悪いな」と一抹の寂しさをにじませた。 玉

70年もの歴史を持つ健軍商店街の「玉屋」が閉店するというニュースはとても寂しいですね。店舗の閉鎖によって、地元の人々や常連客にとっては「くつろぎの場」が失われてしまうことで、悲しみや喪失感が広がるのではないでしょうか。地域の商店街やお店が次々と姿を消していく中で、コミュニティのつながりや地域の魅力が薄れてしまうことも心配です。

 

熊本のニュース・生活情報は熊日電子版|熊本日日新聞社
熊本日日新聞社/熊日の公式サイト「熊日電子版」。熊本のニュースや生活情報が満載。政治、経済、暮らし、スポーツに加え、新型コロナ情報や人気のSNSこちら編集局(S編)等のコンテンツも充実。企業・採用情報等もこちらから。
タイトルとURLをコピーしました