織物染色の見附染工(新潟見附市)自己破産申請、負債16億円 市場縮小と新型ウイルス流行で苦境、物価高が追い打ち(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
織物染色の見附染工(新潟見附市)自己破産申請、負債16億円 市場縮小と新型ウイルス流行で苦境、物価高が追い打ち | 新潟日報デジタルプラス
織物染色業の見附染工(新潟県見附市月見台1)が事業を停止し、6月14日付で新潟地裁長岡支部に自己破産を申請したことが17日、分かった。帝国データバンク長岡支店によると、負債総額は約16億円。市場縮小…

織物染色の見附染工の自己破産申請のニュースは、市場が縮小し、新型ウイルスの流行による影響で苦境に立たされている企業の一例だと感じました。16億円もの負債があるという事実は、その経営状況が深刻であることを示しています。物価の高騰も追い打ちをかけているようで、現在の経済環境の厳しさが浮き彫りになっています。同じ産業で働く人たちや地域にとっても影響が大きい状況だと感じました。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました