新潟県警の巡査長が許可なしの副業で所属長訓戒処分、勤務時間中に記事執筆で数十万円 別の巡査長は一般道30キロ以上速度超過で書類送検(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
新潟県警の巡査長が許可なしの副業で所属長訓戒処分、勤務時間中に記事執筆で数十万円 別の巡査長は一般道30キロ以上速度超過で書類送検 | 新潟日報デジタルプラス
新潟県警の巡査長が許可を得ず勤務時間中に副業をしたとして5月7日付で所属長訓戒の処分を受けたことが6月17日、県警への情報公開請求で分かった。また新潟県内の警察署で勤務する別の巡査長は、一般道の最高速度を30キロ以上超過して運転した...

このニュースは様々な問題点を示していますね。まず、警察官が許可なしの副業をしていたことは倫理的に問題があると言えます。加えて、勤務時間中に記事執筆をしていたという点も問題です。また、もう一つの巡査長が一般道で30キロ以上速度超過をして書類送検されたという点も、警察官としての公務執行に問題があることを示しています。警察官は社会の模範となるべき存在であり、こうした違反を犯すことは許されないと感じます。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました