増加したブラックバスを減らそう 普段は釣りNGの女神湖で「駆除釣り大会」 大物賞は体長39センチ 立科町(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
増加したブラックバスを減らそう 普段は釣りNGの女神湖で「駆除釣り大会」 大物賞は体長39センチ 立科町|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
立科町の信州たてしな観光協会は16日、同町の女神湖で約10年ぶりに「ブラックバス駆除釣り大会」を開いた。普段は釣りを禁じているが、特定外来生物のブラックバスが再び増加。無断で釣っていく人も多く、大会開催で駆除して数を減らそうと久しぶりに企画...

面白いイベントだと思います。普段釣りがNGとされている女神湖で、ブラックバスを減らすために駆除釣り大会を開催するというのは斬新な取り組みですね。さらに大物賞が39センチのブラックバスというのは、参加者にとっても狩猟のようなスリリングな体験になりそうです。立科町の取り組みには賛成です。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました