一歩踏み出し「今が青春ばい」 荒尾市の高田勝治さん(74) 教養つけ人生変えたい【熊愛の日々 県立ゆうあい中開校①】(熊本日日新聞)

熊本県
スポンサーリンク
一歩踏み出し「今が青春ばい」 荒尾市の高田勝治さん(74) 教養つけ人生変えたい【熊愛の日々 県立ゆうあい中開校①】|熊本日日新聞社
5月中旬の夜。熊本市中央区の県立夜間中学「ゆうあい中」の1年生の教室では、タブレットに文字を打ち込む授業が行われていた。パソコンを一度も使ったことがない高田勝治さん(74)=荒尾市=は、右人さし指で恐る恐る文字を打ち込んだ。教員らの支援を

この見出しは、高田勝治さんが74歳という年齢でありながら、まだまだ新しいことに挑戦し、教養を身につけることで人生を変えようとしている姿勢が素晴らしいと感じます。年齢に関係なく常に青春を感じることができる素晴らしい考え方であり、荒尾市の地域における教養の重要性を示しているように思います。

 

熊本のニュース・生活情報は熊日電子版|熊本日日新聞社
熊本日日新聞社/熊日の公式サイト「熊日電子版」。熊本のニュースや生活情報が満載。政治、経済、暮らし、スポーツに加え、新型コロナ情報や人気のSNSこちら編集局(S編)等のコンテンツも充実。企業・採用情報等もこちらから。
タイトルとURLをコピーしました