ひきこもり実態 情報共有 県が市町会議 函南町報告 重層的支援 必要性指摘(静岡新聞)

静岡県
スポンサーリンク
ひきこもり実態 情報共有 県が市町会議 函南町報告 重層的支援 必要性指摘|あなたの静岡新聞
静岡県と県社会福祉協議会はこのほど、ひきこもり支援体制構築のための市町会議をオンラインで開いた。函南町の担当者が独自に実施したひきこもり実態調査の結果を各市町の…

この見出しを読むと、ひきこもりの現状や情報共有について県や市町村が連携して取り組んでいる様子がうかがえますね。特に函南町の報告があるということは、地域ごとに支援や取り組みが進められていると思われます。重層的支援の必要性が指摘されているということは、ひきこもりの方々への支援をより網羅的かつ包括的に行う必要があると感じます。地域社会全体で支援体制を整え、ひきこもり問題に向き合っていくことが重要であると考えられます。

 

@S[アットエス] | 静岡新聞SBSオフィシャルサイト
静岡新聞社・静岡放送が運営する@S[アットエス]は、静岡県のあらゆる情報を網羅した情報サイトです。県内のイベント、グルメなどの暮らしに役立つ情報から、テレビ・ラジオの番組情報、県内企業の求人など、ビジネス情報まで紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました