【拉致…家族の思い 松木薫さん71歳】政府は首脳会談の実現を 弟・信宏さん「生きて帰ってきて」(熊本日日新聞)

熊本県
スポンサーリンク
【拉致…家族の思い 松木薫さん71歳】政府は首脳会談の実現を 弟・信宏さん「生きて帰ってきて」|熊本日日新聞社
北朝鮮による拉致被害者で、1980年に留学先のスペインで消息を絶った熊本市出身の松木薫さん=失踪当時(26)=は13日、71歳になった。帰国を待ち望む家族に、松木さんとの思い出や拉致問題解決に向けた政府への要望などを聞いた。初回は弟の松木

この見出しを読んで、松木薫さんの家族の心情がとても切実で哀しいと感じます。拉致被害者の家族は、何年にもわたり不安と心配を抱えながら生活してきたことでしょう。政府や国際社会が首脳会談の実現に向けて努力することは、被害者の家族を支えるためにも非常に重要なことだと感じます。松木さんが無事に帰国できることを心から願っています。

 

熊本のニュース・生活情報は熊日電子版|熊本日日新聞社
熊本日日新聞社/熊日の公式サイト「熊日電子版」。熊本のニュースや生活情報が満載。政治、経済、暮らし、スポーツに加え、新型コロナ情報や人気のSNSこちら編集局(S編)等のコンテンツも充実。企業・採用情報等もこちらから。
タイトルとURLをコピーしました