捨てられる運命だった「モザイク病」のチューリップ、アクリルアートで輝く 東京の美術作家井上隆夫さん、新潟胎内市産の花で作品制作(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
捨てられる運命だった「モザイク病」のチューリップ、アクリルアートで輝く 東京の美術作家井上隆夫さん、新潟胎内市産の花で作品制作 | 新潟日報デジタルプラス
東京を拠点に活動する美術作家井上隆夫さん(53)が新潟県胎内市産のチューリップを使ったアート作品を制作し、発信している。チューリップモザイク病に感染して花びらがまだら模様になり、捨てられる運命にあっ…

この見出しを読んで、井上隆夫さんの創造力と芸術性に感心しました。モザイク病と呼ばれる病気を患ったチューリップが、アクリルアートで輝く作品に生まれ変わるというストーリーに感動しました。新潟胎内市産の花を使用することで、地域の美しさや魅力を引き立てることができる点も素晴らしいと思います。井上隆夫さんの作品からは、命の尊さや芸術の力を感じることができますね。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました