書くことは生きること-筋ジストロフィーと闘い、脳梗塞も乗り越え7冊目のエッセー出版 新潟柏崎市の石井大心さん「前向きに、誰かに元気を」(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
書くことは生きること-筋ジストロフィーと闘い、脳梗塞も乗り越え7冊目のエッセー出版 新潟柏崎市の石井大心さん「前向きに、誰かに元気を」 | 新潟日報デジタルプラス
全身の筋肉が衰弱していく難病「デュシェンヌ型筋ジストロフィー」と闘いながら執筆活動を続ける新潟県柏崎市の石井大心(だいし)さん(33)が、7冊目となるエッセー「筋ジス33歳〜脳梗塞になり大きな幸せを…

この見出しを読んで、石井大心さんの強さと前向きな姿勢に感動しました。筋ジストロフィーや脳梗塞という厳しい状況に直面しながらも、彼が書くことを通じて生きる力を得ている姿が胸に染みます。彼のエッセーが、他の人々にも元気や勇気を与えることを願っています。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました