SDGs視点で児童に社史紹介 住友金属鉱山事業所、新居浜で出前授業開始(愛媛新聞)

愛媛県
スポンサーリンク
SDGs視点で児童に社史紹介 住友金属鉱山事業所、新居浜で出前授業開始
住友金属鉱山別子事業所(新居浜市西原町3丁目)が市内の小学4年生を対象に実施している出前授業が5日、同市神郷1丁目の神郷小学校を皮切りに始まった。別子銅山や同社の歴史を持続可能な開発目標(SDGs)……

このニュース見出しを読んで、私はとても興味深く感じました。SDGs視点、つまり持続可能な開発目標を取り入れて、児童に企業の社史を紹介する取り組みが行われるというのは素晴らしいことだと思います。特に住友金属鉱山事業所が新居浜で出前授業を始めるというのは、地域と企業の連携の良い例だと感じます。子どもたちが企業の歴史や社会貢献活動を学ぶことで、持続可能な未来の重要性について理解し、将来のリーダーとして活躍するための知識や考え方を身につけられるのではないかと期待しています。これからの社会にとっても良い影響をもたらすプロジェクトだと思います。

 

愛媛新聞ONLINE
愛媛新聞社が運営するニュースサイトです。愛媛のニュースを中心に、国内外の政治、経済、スポーツ、芸能・文化、教育など幅広い分野のニュースを発信しています。
タイトルとURLをコピーしました