仙台・将監団地の歩みを次代へ 地元の町内会連絡橋が50周年誌 地域活動の成果紹介(河北新報)

宮城県
スポンサーリンク
仙台・将監団地の歩みを次代へ 地元の町内会連絡橋が50周年誌 地域活動の成果紹介 | 河北新報オンライン
仙台市泉区の将監町内会自治会連絡協議会が、創立50年の記念誌「ふるさと将監」を発行した。地域は昭和40年代に丘陵地帯を切り開いた東北最大規模の郊外団地で、現在は約1万2800人が暮らす。町並みの変遷…

その記事を読んで、地元の町内会連絡橋が50周年誌で地域活動の成果を紹介するという取り組みは、とても素晴らしいと感じました。仙台・将監団地の歴史や地域の活動を次代に繋げることで、地域の絆を深めるだけでなく、地域全体の発展にもつながると思います。地域の歴史や地域活動を知ることは、地域への愛着や誇りを生み出し、地域社会のさらなる発展に繋がると考えられます。この取り組みが、将来に向けて地域コミュニティの連帯感を高め、地域全体の良い方向へと導いていくことを期待しています。

 

河北新報オンライン
河北新報オンラインは河北新報のニュースサイトです。仙台、宮城、東北の話題や東日本大震災、福島第1原発事故、新型コロナウイルス感染症の最新ニュース、東北楽天、ベガルタ仙台などの情報を配信しています。
タイトルとURLをコピーしました