合志市職員、カスハラが心配?【市政記者席】(熊本日日新聞)

熊本県
スポンサーリンク
合志市職員、カスハラが心配?【市政記者席】|熊本日日新聞社
全国で自治体職員の退職者が増加する中、6日の合志市議会一般質問で市は、直近5年の自己都合退職者は16人と報告。退職の主な理由は心身の不調や他業種への挑戦だが、議員からはクレームや過剰要求といったカスタマーハラスメント(カスハラ)を心配する

このニュースに関して感じるのは、市職員がカスハラ(カスタマーハラスメント)の被害を受けているという問題が深刻で心配だということです。市職員が職場で安心して働くことができる環境が整備されるよう、市政側が適切な対策を講じていくことが重要だと感じます。職場環境が健康的で安全なものであることは、働く人々の心の健康にも大きな影響を及ぼしますので、この問題に真剣に取り組むべきだと思います。

 

熊本のニュース・生活情報は熊日電子版|熊本日日新聞社
熊本日日新聞社/熊日の公式サイト「熊日電子版」。熊本のニュースや生活情報が満載。政治、経済、暮らし、スポーツに加え、新型コロナ情報や人気のSNSこちら編集局(S編)等のコンテンツも充実。企業・採用情報等もこちらから。
タイトルとURLをコピーしました