屋根裏からレトロなお宝ザックザク!新潟県初の百貨店などの絵看板、ラジオ、レコード…妙高市の企業、倉庫解体で発見 専門家「博物館で保存すべきもの」(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
屋根裏からレトロなお宝ザックザク!新潟県初の百貨店などの絵看板、ラジオ、レコード…妙高市の企業、倉庫解体で発見 専門家「博物館で保存すべきもの」 | 新潟日報デジタルプラス
かつて新潟県上越市の本町商店街にあった「いづも屋百貨店」などの絵看板3枚が、妙高市の企業の倉庫から見つかった。関係者は高田駅などに設置されていた絵看板が廃棄されたのを譲り受けて保管していたと推測。専…

これは本当に興味深い記事ですね!屋根裏から見つかったレトロなお宝が数々の貴重な品々であるというのは驚きです。特に新潟県初の百貨店などの絵看板やレコードなど、過去の時代への窓として、保存するべきものと感じます。倉庫解体で発見されたこれらの品々が、博物館で展示されることで、地域の歴史や文化を伝える貴重な資料となることを期待します。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました