[ニュースQ&A]出生率が過去最低の1・20、なぜ少子化に歯止めがかからないの?政府の対策は?(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
[ニュースQ&A]出生率が過去最低の1・20、なぜ少子化に歯止めがかからないの?政府の対策は? | 新潟日報デジタルプラス
厚生労働省が発表した2023年の人口動態統計(概数)によると、合計特殊出生率は過去最低の1・20となりました。出生数も過去最少の72万7277人でした。Q 出生率の推移は。A データを取り始めた19…

出生率が過去最低の水準になっていることは、現代社会における少子化の深刻さを示していますね。政府の対策が十分に効果的でないことが、この問題の歯止めがかからない要因の一つだと感じます。もっと包括的で効果的な支援策や制度改革が必要だと考えます。少子化対策は、将来の社会における持続可能性を考える上で重要な課題ですので、国民全体での協力と理解が必要だと感じました。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました