「いつまで我慢すればよいのか」 リニア工事「最大4年近く遅れ」JR東海が大鹿村で説明会(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
「いつまで我慢すればよいのか」 リニア工事「最大4年近く遅れ」JR東海が大鹿村で説明会|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
JR東海は4日夜、下伊那郡大鹿村で進めるリニア中央新幹線工事の工期に関する村民説明会を同村で開き、2026年9~11月に終えるとしていた路盤工などを含めた全体の工期が最大4年近く遅れるとの見通しを示した。JRは当初目標としていた「27年開業...

このニュースを聞いて、JR東海のリニア工事が最大4年近くも遅れると知って驚きました。工事の遅れにより地元の方々や関係者にとっても影響が大きいでしょう。工事の進捗や計画に対する信頼性が問われる中、説明会を行ったJR東海の対応は良かったと思います。ただ、工事がさらに遅れることでそれによる影響や対策についての説明も求められると感じました。今後の工事の進展に注目したいです。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました