能登半島地震 転々とした日々「どうしたもんか…」 仮設入居も見通せぬ先(神奈川新聞)

神奈川県
スポンサーリンク
能登半島地震 転々とした日々「どうしたもんか…」 仮設入居も見通せぬ先 能登半島地震 発生5カ月 | カナロコ by 神奈川新聞
元日の能登半島地震から5カ月。最大震度7を観測し甚大な被害を受けた石川県輪島市の街並みに、あの日から大きな変化はない。目指す「復興」との溝が浮き彫りになる。不安を抱き、悩み、葛藤する中にあって、日常を取り戻そうとする人と街と、災害を見つめ…

「能登半島地震 転々とした日々「どうしたもんか…」 仮設入居も見通せぬ先」の記事を読んで、被災者の方々が現在も不安定な状況で生活を続けていることを知り、心が痛みます。被災地の方々がいつまでも仮設住宅に住まざるを得ない現状が深刻で、その先が見通せず不安を抱える姿が胸を打ちます。被災地の支援が引き続き必要であり、復興に向けた努力が必要だと感じました。

 

カナロコ :神奈川新聞社のニュースサイト
神奈川のニュースなら、カナロコにお任せ。カナロコは神奈川新聞のニュースサイトです。神奈川県内の事件事故、高校野球、横浜DeNAベイスターズ、政治、選挙、経済などの最新情報からアーカイブまで。
タイトルとURLをコピーしました