余剰電力 複数社で融通 静ガス子会社 再エネ利用 最大化 静岡 恩田原・片山エリア(静岡新聞)

静岡県
スポンサーリンク
余剰電力を複数社で融通 静岡の恩田原・片山エリアで静ガス子会社 再エネ利用、最大化|あなたの静岡新聞
土地区画整理事業が進む静岡市駿河区の恩田原・片山エリアで太陽光発電事業を展開する静岡ガス子会社の「S&F地域マネジメント」は、太陽光由来の電力をエリア内の複数社…

そのニュースに関して、環境に配慮した取り組みが進んでいることは素晴らしいと思います。余剰電力を複数の企業が協力して融通し、再エネルギーの活用を最大化する取り組みは、持続可能な社会への一歩として大変意義があると感じます。静岡の恩田原・片山エリアで実施されるという点も、地域資源を活かした取り組みが進んでいることを示しており、地域社会への貢献が期待されます。これからもこのような取り組みが広がっていくことを期待しています。

 

@S[アットエス] | 静岡新聞SBSオフィシャルサイト
静岡新聞社・静岡放送が運営する@S[アットエス]は、静岡県のあらゆる情報を網羅した情報サイトです。県内のイベント、グルメなどの暮らしに役立つ情報から、テレビ・ラジオの番組情報、県内企業の求人など、ビジネス情報まで紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました