万博のスタッフ制服デザイン「自然豊かな環境で育ったことが生きた」 飯田市出身・服部さん「経験ぶつけた集大成」(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
万博スタッフの制服、考案したのは飯田市出身のデザイナー 「自然豊かな環境で育ったことが生きた」|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
2025年大阪・関西万博で来場案内などを担う「会場サービスアテンダント」の制服にデザインが採用された飯田市鼎下山出身の服部真理子さん(53)=埼玉県=が3日、飯田市役所を訪れた。服部さんは「集大成のつもりでこれまでの経験をぶつけた」とし、採...

この記事を読んで、私はそのスタッフ制服デザインには、自然豊かな環境からのインスピレーションが反映されているのだろうと思いました。飯田市出身の服部さんが自らの経験や感性を活かして制服をデザインしたということから、その制服には地元の自然や文化、そして彼の人生経験が詰まっているのだろうと感じました。彼が集大成として制作した制服は、万博の舞台で活躍するスタッフたちにとっても特別な意味を持つことでしょう。自然と人間が調和した素敵なデザインで、万博の雰囲気を盛り上げてくれることを期待しています。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました