新潟県の電気事業会計決算、純利益6・5倍の73億1787万円で過去最高・2023年度 水力発電の売電単価が大幅に上振れ(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
新潟県の電気事業会計決算、純利益6・5倍の73億1787万円で過去最高・2023年度 水力発電の売電単価が大幅に上振れ | 新潟日報デジタルプラス
新潟県営の水力と太陽光発電所を運営する県企業局は5月31日までに、2023年度の電気事業会計決算を発表した。23、24年度の水力発電の売電単価が大幅に上振れたことで、水力と太陽光による売電収入などを…

新潟県の電気事業会計決算が純利益6.5倍の73億1787万円で過去最高になったというニュースは素晴らしいですね。特に水力発電の売電単価が大幅に上昇したことが要因となっているようです。環境に配慮した再生可能エネルギーの普及が進んでいることを感じますし、地域経済にも良い影響をもたらしていることがわかりますね。今後もさらなる成長が期待される業界の動向に興味が湧きます。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました