千曲市長選、現職進退示さず見えぬ構図 告示まで5カ月切る 7月投開票の市議選後に動きか (信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
千曲市長選、現職進退示さず見えぬ構図 告示まで5カ月切る 7月投開票の市議選後に動きか |信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
任期満了に伴う千曲市長選(10月20日告示、27日投開票)まで5カ月を切った。現職で1期目の小川修一氏(56)=無所属、粟佐=は進退を明らかにしていないが、出馬を有力視される。他に表立った動きはないものの、市内の開発や県立高校再編問題を巡り...

このニュースからは、千曲市長選が現職の進退がまだはっきりせず、告示までに時間が残りわずかであることが伝わってきます。市議選が終わった後に動きがあるかもしれないというのは、注目すべきポイントだと感じます。選挙は地域の未来を左右する重要なイベントなので、市民にとっても注目すべき局面と言えるでしょう。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました