島根県政の針路⑦ 野村良太 農林水産部長 持続可能な営農支援   (山陰中央新報)

島根県
スポンサーリンク
島根県政の針路(7)持続可能な営農支援 野村良太・農林水産部長 | 山陰中央新報デジタル
―2022年度の農業産出額は646億円だ。可能な限り早期に730億円の目標を掲げる根拠は何か。  「少なくとも産出額を全国レベルまで引き上げる。県は広い農地面積の割に十分な売り上げが出せていない。持…

「島根県政の針路⑦ 野村良太 農林水産部長 持続可能な営農支援」について、私の感想ですが、農業を支える重要な取り組みである持続可能な営農支援に焦点を当てている点は素晴らしいと思います。農業は地域経済や食料自給の面で非常に重要な役割を担っていますが、現代の農業はさまざまな課題に直面しています。その中で、持続可能な農業を実現するためには、農家の技術向上や環境負荷の低減など、様々な支援が必要です。野村良太氏が率いる農林水産部が、地域の農家や農業に携わる人々を支援し、持続可能な農業の実現に向けて取り組んでいる姿勢は非常に重要だと感じます。島根県の農業がさらに発展し、地域社会全体が豊かになることを期待しています。

 

山陰中央新報デジタル
島根県、鳥取県の新聞社・山陰中央新報社が発行する山陰中央新報の電子版。政治、経済、文化、スポーツ、事件・事故、島根原発、島根スサノオマジックなどに関するニュースが満載です。
タイトルとURLをコピーしました