内閣官房参与の飯島氏、衆院の6月解散「可能性は低くなってきた」 伊那市内で講演(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
内閣官房参与の飯島氏、衆院の6月解散「可能性は低くなってきた」 伊那市内で講演|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
内閣官房参与、県政参与などを務める飯島勲氏(78)=辰野町出身=が1日、伊那市の県伊那文化会館で「政局を語る」と題して講演した。解散総選挙を巡る政権や各党の思惑、自身が必要と考える政治家の資質などについて語った。同市の主催で、約400人が聞...

飯島氏が内閣官房参与として、衆院の解散についての可能性が低くなってきたという発言をしていることに関して、彼の政治の洞察力や情報に裏打ちされた意見だと感じました。また、伊那市での講演において、地方の声や意見をしっかりと受け止める姿勢も示しているように思え、政治家としての姿勢の良さを感じました。政治の混迷が続く中で、このような冷静な判断や地元への配慮は重要だと感じました。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました