ロケ依頼「施設に直接」が増加か 栃木県FC事業、撮影件数が10%減 2023年度、大河「光る君へ」や相葉雅紀さん主演ドラマなど(下野新聞)

栃木県
スポンサーリンク
ロケ依頼「施設に直接」が増加か 栃木県FC事業、撮影件数が10%減 2023年度、大河「光る君へ」や相葉雅紀さん主演ドラマなど|下野新聞 SOON
栃木県観光交流課は31日までに、映画やドラマなどの県内での撮影を支援する県フィルムコミッション(FC)事業の2023年度実績を発表した。撮影件数は前年度比10.0%減の36件で、2年連続の前年割れだった。FCを通さずに、ロケ地となる施設など...

その記事を読んで、施設への直接ロケ依頼が増えつつあることが興味深いですね。栃木県のFC事業での撮影件数が減ったということも、映画やドラマ制作の現場が変化していることを示しているのかもしれません。2023年度には大河ドラマや相葉雅紀さん主演のドラマが撮影されるというのも楽しみですね。日本の映画・ドラマ産業の動向を追うことは、とても興味深いことだと感じます。

 

下野新聞 SOON(スーン)
栃木の最新ニュース・スポーツ・生活情報―ー下野新聞 SOON(スーン)は、栃木県内の最新ニュースや地域の話題、連載、スポーツをテーマとしたコンテンツを提供します。
タイトルとURLをコピーしました