書評「センス・オブ・ワンダー」(レイチェル・カーソン著、森田真生訳・著) 時空超えて書き継いだ感受性(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
書評「センス・オブ・ワンダー」(レイチェル・カーソン著、森田真生訳・著) 時空超えて書き継いだ感受性|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
「ツバメさんが雨のダンスをしている!」。雨の日に、低く飛び交うツバメたちを見た5歳の娘が、その姿を「雨のダンス」と名づけ、きゃっきゃっと喜んでいる…

この書評「センス・オブ・ワンダー」は、レイチェル・カーソンの著作を取り上げ、森田真生による訳と解説を通じて、時空を超えた感性を綴っています。文章の中では、著者の想いやメッセージが鮮やかに伝わり、読者の心に寄り添うような魅力がありました。また、自然や環境に対する考え方や意識の大切さを改めて感じさせられる内容であり、深い感銘を受けました。この本を読むことで、自然とのつながりや共感を感じることができ、新たな視点や気づきを得られたと感じました。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました