美里町をアートで全国PR ふるさと応援大使に画家・瀧下さん 町合併20周年記念事業(熊本日日新聞)

熊本県
スポンサーリンク
美里町をアートで全国PR ふるさと応援大使に画家・瀧下さん 町合併20周年記念事業|熊本日日新聞社
美里町は31日、愛くるしい鬼の絵で知られる町出身の画家瀧下和之さん(48)を「町ふるさと応援大使」に任命した。作品を町のPRに活用するなど、アートを通して美里の魅力を全国に発信してもらう。 瀧下さんは旧中央町出身で、第二高美術科を経て東京

素晴らしい取り組みだと思います。美里町の魅力をアートを通じて全国に発信することで、地域活性化や観光振興につながりそうですね。瀧下さんがふるさと応援大使になることで、町の魅力をより多くの人に伝えるきっかけとなるでしょう。町合併20周年記念事業としての取り組みも、地域の歴史や文化を再認識する機会になることでしょう。美里町のこれからの発展に期待が高まります。

 

熊本のニュース・生活情報は熊日電子版|熊本日日新聞社
熊本日日新聞社/熊日の公式サイト「熊日電子版」。熊本のニュースや生活情報が満載。政治、経済、暮らし、スポーツに加え、新型コロナ情報や人気のSNSこちら編集局(S編)等のコンテンツも充実。企業・採用情報等もこちらから。
タイトルとURLをコピーしました