要支援者の避難制度を一本化 熊本市防災会議、市地域防災計画の改定案を了承(熊本日日新聞)

熊本県
スポンサーリンク
要支援者の避難制度を一本化 熊本市防災会議、市地域防災計画の改定案を了承|熊本日日新聞社
熊本市防災会議(会長・大西一史市長)が31日、熊本市中央区の市民会館シアーズホーム夢ホールであり、災害時の要支援者の避難に関する現行の2制度を一本化する市地域防災計画の改定案を了承した。 市が2007年に運用を始めた「災害時要援護者避難支

要支援者の避難制度を一本化することは、災害時に特に支援が必要な人々を効率的に保護できる重要な取り組みだと思います。熊本市が防災会議を通じて市地域防災計画の改定案を了承したことは、市民全体の安全を守るために前向きな一歩だと感じます。この取り組みが災害時の支援体制を強化し、地域の防災力を向上させることにつながっていくことを期待しています。

 

熊本のニュース・生活情報は熊日電子版|熊本日日新聞社
熊本日日新聞社/熊日の公式サイト「熊日電子版」。熊本のニュースや生活情報が満載。政治、経済、暮らし、スポーツに加え、新型コロナ情報や人気のSNSこちら編集局(S編)等のコンテンツも充実。企業・採用情報等もこちらから。
タイトルとURLをコピーしました