臨時情報 開始から5年 行政、住民の行動心理考慮を 染谷島田市長インタビュー(静岡新聞)

静岡県
スポンサーリンク
臨時情報 開始から5年 行政、住民の行動心理考慮を 染谷島田市長インタビュー|あなたの静岡新聞
南海トラフ地震臨時情報の運用が始まった2019年、県内でいち早く臨時情報を想定した訓練を実施した島田市。気象庁の「東海地震に関連する情報の理解促進のための検討会…

染谷島田市長のインタビューは興味深いものでした。特に、開始から5年という臨時情報について、行政や住民の行動心理を考慮するという視点が重要だと感じました。染谷島田市長が住民の声に真摯に向き合い、行政の施策に反映させている姿勢は、地域の発展につながる良い例だと思います。今後も、染谷島田市のさらなる発展と住民の幸福のために、市長がリーダーシップを発揮していってほしいと思いました。

 

@S[アットエス] | 静岡新聞SBSオフィシャルサイト
静岡新聞社・静岡放送が運営する@S[アットエス]は、静岡県のあらゆる情報を網羅した情報サイトです。県内のイベント、グルメなどの暮らしに役立つ情報から、テレビ・ラジオの番組情報、県内企業の求人など、ビジネス情報まで紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました