江戸時代に松本で作られたお金の実態は 日銀の博物館も注目 県内外で歴史に迫る企画展開(信濃毎日新聞)

長野県
スポンサーリンク
江戸時代に松本で作られたお金の実態は 日銀の博物館も注目 県内外で歴史に迫る企画展開|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
江戸前期の通貨「寛永通宝」のうち、松本で造られた「松本銭」に焦点を当てた企画が県内外で展開されている。東京都中央区の日本銀行金融研究所貨幣博物館は松本銭に関する展示コーナーを開設中で、松本市立博物館は松本銭の製造を体験できる講座を開催。松本...

このニュースはとても興味深いですね。江戸時代に松本で作られたお金の実態を学ぶことができる企画展が県内外で開催されるということは、日本の歴史や経済について深く理解する機会が提供されると感じます。日本銀行の博物館も注目しているということは、その展示内容や価値が高いということでしょう。是非見学して、江戸時代におけるお金の流通やその影響について学びたいですね。

 

信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト
信濃毎日新聞デジタルは信濃毎日新聞社が運営するニュースサイトです。信濃毎日新聞掲載の政治・経済・社会・スポーツ分野の主要な信州・長野県内のニュースを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました