新潟阿賀町の森林を自然保護団体「日本熊森協会」が取得 再生可能エネルギー開発防止、クマ保護のため996ヘクタール(新潟日報)

新潟県
スポンサーリンク
新潟阿賀町の森林を自然保護団体「日本熊森協会」が取得 再生可能エネルギー開発防止、クマ保護のため996ヘクタール | 新潟日報デジタルプラス
水源や山林の保全活動に取り組む一般財団法人「日本熊森協会」(兵庫県)は、新潟県阿賀町神谷(かみたに)の山林996ヘクタールを取得したと発表した。再生可能エネルギー施設の開発に伴う環境破壊の防止やクマ…

このニュースはとても嬉しいですね。森林を自然保護団体が取得し、再生可能エネルギー開発の防止とクマ保護のために使われるという取り組みは、環境保護と野生動物の保護にとって非常に有益です。森林の保護は地球環境の保全に大きく貢献し、クマたちの生息地を守ることで、野生動物との共生を促進することができます。穏やかな自然が未来の世代にも残されることを願っています。

 

新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題
新潟のニュースをお届けする新潟日報のニュースサイトです。新潟県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、地域経済、スポーツ、アルビレックス情報を満載。おでかけネタや、クッキング、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。
タイトルとURLをコピーしました