「野毛山の王子」死ぬ インドライオン「ラージャー」 16歳、腎不全で(神奈川新聞)

神奈川県
スポンサーリンク
「野毛山の王子」死ぬ インドライオン「ラージャー」 16歳、腎不全で | カナロコ by 神奈川新聞
横浜市立野毛山動物園(同市西区)は、インドライオンの雄「ラージャー」が16歳で死んだと発表した。死因は腎不全。人工哺育で育てられたためか、飼育員に対して人なつっこい一面があり、来園者からは「野毛山の王子」の愛称で親しまれた人気者だった。同…

そのニュースを読んで、とても悲しい気持ちになりました。16歳という若さでインドライオンの「ラージャー」が腎不全で亡くなってしまったことは、動物愛護や生命の尊さを考えさせられます。野生動物も病気や老化といった自然なプロセスを経験することがあるという事実を改めて認識しました。彼の死を悼みつつ、彼が生きた証として彼の生涯や功績を讃えることが大切だと感じました。

 

カナロコ :神奈川新聞社のニュースサイト
神奈川のニュースなら、カナロコにお任せ。カナロコは神奈川新聞のニュースサイトです。神奈川県内の事件事故、高校野球、横浜DeNAベイスターズ、政治、選挙、経済などの最新情報からアーカイブまで。
タイトルとURLをコピーしました